手取り20万のお金をかけない健康法

こんにちわ。こんばんわ。

年齢を重ねてくると、不思議と健康を重要視し始めます。「金で健康が買えるなら買いたい!」そう思い始めます。

でも、そんなにお金持ってませんよね。なので、あまりお金を使わない健康法を伝授いたしましょう。

お酒をやめる

「酒は百薬の長」っていうじゃないですか。あれ嘘だったみたいですよ。酒はただの「毒水」です。繰り返します「毒水」ですよ。お金もかかりますし、やめましょうね。

ラジオ体操第一

運動をしないといけないと思いがちですが、なかなかやることができません。「一日5分でいいんです!」って5分が難しい。そんなあなたに「ラジオ体操第一」です。何が一番いいって、3分ぐらいの体操で、そんなに難しくない。しかも子供の時にやっているはずなので、体が覚えております。

NHKの朝に放映されておりますので、一度録画して毎朝体操してみてください。Youtubeでもいいですよ。ただ、映像見ながら本気で取り組んでくださいね。

16時間断食(オートファジー)

ヒューマンが一日3食しだしたのはここ100年ぐらいです。それ以前は1日2食やそれ以下、ましてや常に飢餓状態だった時代もあったことでしょう。そうなんです、我々の体はまだまだ、1日3食に適応できておりません。そんな体ですので、3食も食べてしまうと逆に不健康になってしまいます。
やり方など詳しくは以下参照でお願いします。

16時間断食を1ヶ月続けたら、なんかダイエットになってるんだけど
こんにちわ。こんばんわ。 皆さん、「16時間断食」「オートファジー」知ってますか? 私も知ったのはつい1ヶ月前できっかけは「中田敦彦のYouTube大学」です。 詳しくは見てもらうのがいいのですが、要点をまとめると以下...

B-life見ながらヨガする

Youtubeチャンネルで「B-life」というのがありまして、マリコがヨガやってます。いろんなメニューがありますので、気になる部位にあわせてヨガをしたらいいじゃない。おすすめは「骨盤矯正ヨガ」かな。

B-life
一緒にオンラインでヨガやワークアウトを楽しもう! 10~20分の空き時間で気軽に行える無料レッスンを提供しています 以下の方におすすめ - ヨガ初心者 - 効率的にダイエットをしたい - 肩こり、腰痛、骨盤のゆがみ等に悩んでいる - 自律神経を整えたい - 産後から体型を元に戻したい - 運動不足を解消したい 毎日...

 

この4点セットをすれば健康はあなたのものです。しかも無料!!
コストパフォーマンスがえげつない。あなたもいっしょにLet’s 健康ライフ!

健康
スポンサーリンク
korioをフォローする
手取り20万のお金と健康の話

コメント