手取り20万小金持ちへの道2

こんにちわ。こんばんわ。

今日は小金持ちを目指すために、ボートレースに取り組みました。
ギャンブル!ギャンブルでは小金持ちになれませんよ。ただの趣味ですよ。

せっかくなので、ボートレースをちょっと紹介します。

ボートレースの基本

6艇のボートが競争をします。こちらは1着2着3着を当てる簡単なギャンブルです。
競馬の場合は16頭ぐらいから1着2着3着を当てるので確率が低いですが、ボートレースの場合は120通りしかないので、当たる確率は高い!

基本的に1号艇が1着

ボートレースは基本的に1号艇が1着になります。60%以上の確率で。。。
なので、1号艇が1着の20通りからチョイスすれば当たりやすいです。
ただし、配当は低くなりがちです。

まぁ私は穴党なので、1号艇が1着にならなそうなレースを選んで買いますが。

結局、稼ぐことができるのか?

まぁ無理です。1年通して10万円購入したら、7~8万円ぐらいになればいいぐらいでは。借金する人がいるぐらいですからねー。

趣味として遊んでください。

私はSGという一番グレードの高いレースの優勝戦だけしか購入しません。それも2000円ぐらいです。SGは1年で9回しかないので、最大18000円損します。まぁ酒もタバコもやらない人なので、それぐらいの道楽は許してください。ちなみに今年は8000円ぐらい勝ってます。

小金持ち目指すならギャンブルはあかん!

ギャンブルはだめですよ!趣味のつもりで始めても熱くなってきますからねー。ほんと自制心のある人だけやってください。そんな人なかなかいないですからね。100円が30000円ぐらになったらもうやめられないですよ。

今回はギャンブルは危険という話でした。でもボートレースは面白いですよ。

資産運用 雑記
スポンサーリンク
korioをフォローする
手取り20万のお金と健康の話

コメント