高機能絆創膏No1は「ケアリーヴ 治す力」だ

こんにちわ。こんばんわ。

仕事柄よく切り傷を負いますので絆創膏のお世話になることが多いです。
そして、傷は早く治したいので、高機能絆創膏を使っています。

□高機能絆創膏とは
ここでいう高機能絆創膏は「湿潤療法タイプの絆創膏」になります。主成分として「ハイドロコロイド」が使われています。ハイドロコロイドが、傷口から出ている滲出液を吸収してゼリー状に膨らみ、患部に滲出液が滞留する仕組みになっています。傷跡が残りにくく、早く治せることが特徴です。

 

で、この高機能絆創膏を使うときに私が一番重視しているのは剥がれにくいこと。このタイプの絆創膏は2,3日つけっぱなしにするものなんで、簡単に剥がれてもらっては困ります。

いろいろなメーカーの高機能絆創膏を使った結果ですが、「ケアリーヴ 治す力」がもっとも剥がれにくかったです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニチバン ケアリーヴ 治す力 Lサイズ 9枚
価格:530円(税込、送料別) (2021/7/22時点)

楽天で購入

防水タイプもありますが、普通のものでも十分防水できますので、お風呂に入っても剥がれません。

次点はキズパワーパッドですが、これはケアリーブに比べたら剥がれやすいです。風呂に入ると結構すぐ剥がれます。

ただの絆創膏であってもケアリーブは剥がれにくくて優秀ですので、絆創膏を買おうとおもっている人はケアリーブがおすすめです。ただし、ちょっと金額は高くなります。その点だけはご注意ください。

健康 雑記
スポンサーリンク
korioをフォローする
手取り20万のお金と健康の話

コメント