仮想通貨の利益30万円でテレビ買おうと思ったけどすべて金鉱株ETFへつぎ込んだ

こんにちわ。こんばんわ。

仮想通貨やめました。だってボラリティが高すぎて怖いです。あと、価格が気になって気になって仕事にならない。精神的にだめになりますね。

幸いなことに今回の暴落直前にすべて利確することができ、30万円ほどの利益が出ております。この利益でSONYの4Kテレビを買おうかと思ったのですが、どうもPS5に本格対応しだしたのが今年のものからのようなので、来年にお預けしました。

このまま現金で楽天銀行においておこうかと思ったのですが、投資家の端くれとしてちょっと投資しようと考えました。

考えたすえに、『金(GOLD)』に投資しようと決めました。さらに利益も多めに欲張りたかったので、金鉱株ETFにしました。

購入したETFはこれです。

ヴァンエック・ベクトル・金鉱株ETF

金鉱株の個別株という選択肢もありますが、倒産リスクだけは回避したいので、素人投資家はETF一択です。

ここ金価格は10年ぐらい前から下落基調でしたが、なにやら底打ちした感がでてきました。また、カップウィズハンドルが形成されたように見えるので、これから大きく値上がりする感じがあります。

これで来年のテレビ購入資金につなげたい。金(GOLD)たのんだよー。

資産運用 雑記
スポンサーリンク
korioをフォローする
手取り20万のお金と健康の話

コメント