仮想通貨を全部売っぱらったけど、今のところ正解でした。

こんにちわ。こんばんわ。

5/13日に保有していたビットコインキャッシュを4コイン全部売りました。1コイン50000円ぐらいで購入していて、1コイン143500円で売れました。2倍以上で売れたので、それなりの利益を確保できました。ただ、本当は1コイン20万円ぐらいまでは保有しておこうと思ってました。なぜ、すべて手放すことができたのか。それは、日足のチャートでかなりの急落が発生して、MACDがデッドクロスをしそうになったからです。

これが私が見ていたチャートですが、5/13のローソク足は大きな陰線です。そしてMACDも急落してデッドクロスしかけてました。ちなみにビットコインのチャートもこんな感じでした。仮想通貨はビットコインが下がると他のコインも釣られて下がるので、本当に危険な状況でした。結果論ではありますが、その後も価格は下がり続けてますので、今回の判断は正解だったようです。そもそも2倍以上の利益が出ている時ってなかなか利益確定できないんですよ。

昨日もイーロン・マスクがビットコインに対してネガティブ発言して急落しているようです。1個人の発言で価格が大きく変動するものはやはり危険な投資商品だなと考えさせられました。

今回は大きく利益を取れたのでよかったです。しばらく仮想通貨からは離れようと思ってますが、また、手を出すときは少額で現物のみとしたいと思います。

雑記
スポンサーリンク
korioをフォローする
手取り20万のお金と健康の話

コメント