手取り20万の昨年買った贅沢品

こんにちわ。こんばんわ。

昨年はコロナの影響で外食や旅行など行けず、お家時間が多くなりました。といっても元々インドア派なので、そこまで多くなった気もしませんが。そんな中、唯一といっていいほどの贅沢はドルチェグストの購入でした。前々から気になっていたのですが、インスタントコーヒーよりは遥かに高額になってしまうので、二の足を踏んでました。ただ、カフェやスタバで飲むよりは格段にお安いので、コロナを理由にして購入に踏み切りました。

結果、満足度はかなり高いです。その理由をいくつか挙げます。

単純に美味しい

単純に美味しいです。カフェで飲むコーヒーと同じレベルです。これで店出してもいいんじゃないかと思います。

カフェメニューが豊富

カフェメニューが豊富です。ブラック、カフェオレ、カフェラテに始まり、スタバのフレーバーもあります。20種類以上あるので、いろいろな味が楽しめます。それらが、一杯約62円~約170円で楽しむことができます。

準備と片付けがおもてたより楽

以前、ネスカフェのバリスタを使ってたことがありますが、あれは特に片付けが面倒でした。ですが、ドルチェグストは専用のカプセルを設置して終わったら捨てるだけなので、片付けは比較的ラクでした。

我が家では毎日のコーヒーはこれまで通り、インスタントコーヒーですが、休日等はドルチェグストを使って、プチ贅沢しています。さすがに毎日ドルチェグストだと高額ですからね。

これから購入を考えている方へ

ドルチェグストは購入とレンタルという2つの方法があります。毎日ドルチェグストを飲むんだという方はレンタルを選択してもいいかと思います。

レンタルでかかる金額

・マシンは無料レンタル
・3ヶ月で6箱以上購入(5,580円~)
なので、毎月最低1,860円必要になります。まぁ、毎日カフェ行くよりは大幅に安いですよ。

毎日飲まないので、マシンを購入するという人には1つだけ注意点です。一番安いマシンはドルチェグストピッコロですが、これはオートストップがついてません。なので、おすすめできません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネスレ MD9781WH ドルチェグスト ピッコロ XS ホワイト
価格:5500円(税込、送料別) (2021/3/7時点)

楽天で購入

もし、購入されるのであればオートストップがついてるジェニオアイをおすすめします。

それではよきカフェライフを

雑記
スポンサーリンク
korioをフォローする
手取り20万のお金と健康の話

コメント